オンラインゲーム「ルーセントハート」をこれから始める方や初心者な方向けの色々な情報を紹介してい…るんじゃないかなぁ? スクリーンショットを使った4コママンガなんかもあります。

トピックス

・ウィズダムの質問内容及び解答は「ちーちゃんにひざまくら」のこちらの記事がナイスです!
・更新状況がひと目でわかるLH関連ブログリスト。ご利用くださいませ。→こちら
・LH関連サイトからのリンクは大歓迎です!宜しくお願いします。
プラグインの整理だけちょっと行いました。

突然ウマウマのBGMが復活したんだけど、どうやらTVコマーシャルに使うために再契約したと見るべきみたいですね(ルーハーCMちゃんねる)。契約をずっと継続していくと、またお金が掛かるわけなので、今回復活したBGMも、またいつか消えると思ったほうがいいかもしれません。永続契約ならいいんだけどねぇ…。

CMは…ん~、いまいちな気が…でもまぁ、いっか…。



それから、昼夜切替の「昼まで00:30」と言うところのバグが、ようやく直ったみたいです。昼夜の長さは相変わらず夜が7分長いわけですけど、ちゃんと昼夜が切り替わる瞬間までの時間が表示されるようになりました。

20090626-001.jpg




あと、TVコマーシャルにあわせてか、公式の新規登録ページも新しくなっていました。同じ運営でも宣伝部門はけっこう頑張っているんだなぁ…などと思ってみたり。で、そのページの中で、アカディアの全体MAPがあったので、ちょいといただいてきて綺麗に整形してみました。

20090626-002.jpg

ウィズダムで「どこどこは何地区でしょう?」と言う問題がでたとき、ついつい慌ててカルドとクイプリスがどっちがどっちだかわからなくなってしまうことがあるんだけど、そんなときこのMAPは便利だな…などと思ってみたり。^^;;

そういえば、ザンジバルの右側のエリアも、そのうち追加になるんでしょうね。現有MAPからの入口は古の遺跡に既に用意されています。あっち側に高レベル者向けのエリアが出来れば、カペラサーバー以外では過疎りっぱなしのトリーアにも人が立ち寄ることも多くなるかもね。

いまちょっと余裕がなくて、なんとなくバタバタしてて、なかなかやりたいことが出来ずにいます。コメントのお礼とかも、ゴメンなさいです。 ><




今回のアップデートでトール/タービンクエも修正されたみたいです。待ってた人多かったから、これは嬉しいかもね。またエリアで「ギャングPT募集!」なんて声が増えるかもしれません。

それから、ログイン時のサーバーの順番が変わって、新サーバーのカペラが一番上に、アトリアは一番下に表示されるようになりました。あまり1サバ・2サバとか言う言い方はしていなかったとは思うけど、この言い方はしにくくなったかもね。


あと…私的に一番うれしかったのが…ウマウマのモーションをしたときに「Caramelldansen」がまた聴けるようになったことかなぁ。オープン当初は、離席するときはかならずウマウマモーションをして、BGM代わりにこれを流していたの思い出します。 ^^

20090625-001.jpg



コメントのお礼も書いてないので、また後でまとめて記事にします。カペラレポートも書かなきゃなぁ。^^;;

lhm021.jpg


けいごシリーズ、その6です。今回はこれで一旦終了です。

普段、この手の話題のマンガって、あまり作らないんだけど、ルーセントハートだと、わりとこう言う話題でも楽しめるかな?って思って作ってみました。

どうだったかな? ^^;;

lhm020.jpg


けいごシリーズ、その5です。

このシリーズは、次で一旦終わりです。 ^^;;

